不老長寿のお茶を調べてみたら・・・

不老長寿のお茶を調べてみたら・・・

南アフリカのセダルバーグ山脈でしか育たないルイボス。現地、アフリカで「不老長寿のお茶」と呼ばれているお茶が、ルイボスティーでした。もちろん発毛にも効果大です。それは何故か、調べてみました。

ルイボスティーって何?

南アフリカで育つルイボスは、針葉樹のように細く尖った葉が特徴的なマメ科の植物です。セダルバーグ山脈は常に強烈な日差しに照らされて朝晩の気温差が30度以上にもなる過酷な環境の土地です。こんな砂漠のような土地に、地中深く根をはり、水分やミネラルを吸い上げているのがルイボスです。不老長寿の名にふさわしい生命力を感じますね。

ルイボスティーの主な成分は?

・フラボノイド・・・抗酸化物質の代表的なもの。活性酸素を取り除いて体細胞を老化から守ってくれます。中でも、ルチンという成分は、血管、毛細血管を強化してくれる作用もあり、これによって血圧の上昇を抑制する効果もあります。

・各種ミネラル・・・マグネシウム、カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄など現代人に不足しがちなミネラルも豊富に含まれています。亜鉛は、細胞の生成や成長を促す効果もあるので、発毛には欠かせません。

こんな方にもおすすめ

妊婦さん・・・ルイボスティーにはカフェインが含まれないため、リラックス効果が高く、妊婦さんでも安心して飲めます。

冷え性の方・・・代謝促進、血流促進効果があるので、就寝する1時間前に飲むと、体温が上昇してよく眠れます。

アレルギー体質の方・・・アレルギー症状を発生させるヒスタミンを減らす力がありアトピーなどのかゆみを抑えてくれる効果もあります。

二日酔いに効果的・・・ミネラル分が多く含まれているので、肝機能に働きかけて二日酔いを上手に中和してくれます。

以前、当サロンでは、ウエルカムドリンクとして、夏は麦茶、冬はあたたかい紅茶などお出ししておりましたが、今はルイボスティーを1年中提供しております。髪に良いものは、カラダにも良いのでおすすめです。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
ご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
ページTOPへ
初めての方へ初回お試し体験コース60分 6,000円(税別)お申し込みはこちら