「光なければ生命はなし」スーパースカルプの光線療法について

NO IMAGE

「光なければ生命なし」というのはドイツの格言です。当たり前のようにある太陽ですが、太陽がなかったら人類は生まれなかったでしょうし、今、こうやって繁栄することもなかったでしょう。

この太陽光線を、19世紀末デンマークのフィンゼン博士によって人工的に作り出すことに成功。光線治療器として、不治の病を治療し、ノーベル医学生理学賞も受賞しました。

スーパースカルプでは、この光線治療器を使用し、発毛促進を行なっています。

光線療法って??

発毛に特化した特殊なカーボンを使用し、人工太陽光線を強力に放射。副作用や害の無い光で発毛を促進させ頭皮環境を整えていきます。

太陽光線の効果

太陽光線には増血作用があり、赤血球・白血球・血小板が増加します。また、血管を拡張し血液の流れをよくします。全身の血液の流れが良くなることにより、自律神経を調節して精神を鎮静化し心地よい安眠も得られます。また、光線の中の紫外線は、消炎作用があり、殺菌力が高く細菌は短時間で死滅します。紫外線により合成されるビタミンDには、カルシウムやリンの吸収を高め骨を強くしてくれます。

太陽光線にある可視光線。この中の赤色の650ナノメートルの光は、アメリカのFDA(日本の厚生労働省に似た機関)が発毛効果があると認証しています。

またこの可視光線は脳まで届き、人が幸せを感じているときに分泌されているよいう「セロトニン」の分泌を促し自律神経やホルモンバランスを整える作用がある事が分かっています。

「ひなたぼっこ」という言葉を聞くだけで、なんとなくほっこり幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか。

「日光浴」とは人類最古の健康法であり、古代ローマでは「たっぷりと太陽光線を浴びていれば医者も薬も必要ないと考えられていたようです。

光線療法が体験できます!

スーパースカルプの発毛お試し体験では、光線療法を体験する事ができます。カウンセリングからSSライト(光線療法)そして強力な毛穴の洗浄、血行促進のマッサージが体験できます。

是非、お試しください!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
ご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
ページTOPへ
初めての方へ初回お試し体験コース60分 6,000円(税別)お申し込みはこちら