大事なのは、「どんな毛が抜けたか」という事

大事なのは、「どんな毛が抜けたか」という事

ブラシや排水溝、床に落ちた髪をすぐ捨ててしまいがちですが、ちょっとチェックしてみましょう。

健康な髪の毛も1日50〜100本抜けます

日本人の頭髪の平均本数は、約10万本と言われています。髪の毛は、ヘアサイクル(毛周期)によって新生と脱毛を繰り返しています。成長期を終えた古い髪が脱毛をする時、その奥で毛母細胞が新しい髪を作り始めます。古い髪は、新しい髪にどんどん押し上げられ、自然に簡単に抜けていきます。

抜け毛を見てみよう

太さはどうですか?長さは?日本人の平均的な髪の太さは、約0.08mmくらいです。と言われても、分かりづらいですね。自然脱毛の髪と比べてみてください。異常に細かったり、短かったりしたら、AGAなどの異常脱毛、ヘアサイクルが乱れている可能性があります。また抜け毛が一箇所に集中している事も異常の一つ。頭皮のチェックも一緒に行ってみましょう。

抜け毛の原因は、加齢によるものを主に人様々です。AGAと言われる男性型脱毛症が、3人にひとりくらいの割合で発症する脱毛症としては、一番多い症状です。早い人では、思春期を過ぎた頃から発症します。他にも、過度なダイエット、過度なストレス、過度なヘアケアは、抜け毛の原因になります。

あれ??と思ったら、頭皮の状態を見てみましょう。お試し体験では、頭皮のチェック、頭皮環境の改善、血行促進ができます。また、ひとりひとりの症状にあった施術を行うために必要なカウンセリングを行います。

ぜひ一度、ご相談ください!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
ご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。
ページTOPへ
初めての方へ初回お試し体験コース60分 6,000円(税別)お申し込みはこちら